急に一人ぼっちはダメみたい

長い夏休み、ほんの数日だけ行われる、夏季保育。学校でゆうところの、登校日的なやつが、幼稚園にもあるんです。で今日、朝から張り切って出かけて行きました。

子供が居ない昼間。何て家事のはかどる事でしょう。自分のペースが、これほど快適だとは!と、羽が伸ばせた午前中。が、何でだろう・・・。14時過ぎ、物凄く寂しい。

お昼に何を作ればいいとか、全然考えなくて済むから楽、部屋は汚れず、お出かけしたいとか言われず、凄く良い環境に居るんだけど・・・。急に一人ぼっちは、ダメみたい。

あーぁ早く帰って来ないかね?新学期が始まれば、しばらくはこう、寂しい気持ちで待つことになるんだろうね。

でも、2・3日で慣れ、いつの間にか「えっ?もう帰ってくる時間?チッ!」って感じだろうけど。人は順応する生き物。でも、子供だけは欠かす事が出来ない存在です。